2008年08月25日

夏休み パート2

次は大阪のお家に行ってきたでつ〜車(セダン)
大阪にはマぁのお家があるでつ。
ミー君って言うワンコ犬(笑)がいるでつョ

mi-kun.JPG

プードル(雄) もうお爺さん。

久しぶりにみんなに会いに行くでつよ〜

drive-poya.JPG

ぽやが運転するでつ〜Good

マぁ:え〜ぽやが運転するの〜がく〜(落胆した顔)
   大丈夫〜?

makasete.JPG

任せるでつよ〜手(チョキ)

ぽやに注意exclamation×2

poyanicyuui.JPG

タヌキに注意でつよ〜犬(怒)
(ちなみに動物に注意ですexclamation


あれexclamation&question

tukareta.JPG

長距離は疲れたでつ〜
眠くなったので、もういいでつ〜

マぁ:もう終わりですか・・・たらーっ(汗)


休憩〜

kyuukei.JPG


マぁ:最近はドッグランのあるサービスエリアがあるんですね目
   休憩どころか遊んでしまいます顔(ペロッ)


tasogare.JPG

ぽやが思うには・・・たくさんのブーブーさん車(セダン)車(RV)が走っていたでつよ。みんながブーブーさんと同じくらい早く走れたら、ブーブーさん乗らなくても済むのに・・・

ニックネーム マぁとポにゃ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏休み パート1

長崎のおうちに行って来たでつ〜車(セダン)
長崎にはパパさんの実家があるでつョ家じぃじとばぁばもいるでつ。

広島をお昼に出発〜〜exclamation×2

mabuchii002.JPG

ぽやの特等席〜犬(笑)

休憩〜〜〜exclamation×2

simonoseki1.JPG

しっこしてお水飲みました。
人もワンコもたくさんいるでつよ目

simonoseki2.JPG

関門海峡大橋でつ〜カメラ
(なんか微妙なアングルたらーっ(汗)

マぁ:ゆっくりのんびりのドライブ車(セダン)で、到着したらどっぷり日が暮れていましたあせあせ(飛び散る汗)

次の日

ハウステンボス〜〜exclamation×2

fuusya1.JPG

え〜〜〜〜〜exclamation&question

fuusya2_003.JPG

旧オランダ村でしょ犬(怒)

マぁ:ちゃんと風車残っているんですね。
   オランダ気分〜満喫手(チョキ)

   道中海がいっぱいわーい(嬉しい顔)
   景色がきれいです

umi1.JPG

西海橋〜〜目

saikaibashi.JPG

うずがいっぱい巻いているでつよあせあせ(飛び散る汗)

真昼間は暑い顔(なに〜)

ice002.JPG

アイスで冷をとる・・・るんるん
(良い子のみんなは真似しないでね〜顔(ペロッ)

anaakijima.JPG

穴のあいた島があるでつよ目
なんて名前の島だろう?
めずらし〜〜目

海でつ〜〜exclamation×2

nami002.JPG

ほのママが泳いでいました。(泳ぐ・・・exclamation&question

一日遊び・・・疲れて居眠り眠い(睡眠)

munyamunya002.JPG

ぽやが思うには・・・ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)

次回へ・・・
ニックネーム マぁとポにゃ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

シャンプ〜!

マぁ:海から帰ったら、何か磯臭い・・・たらーっ(汗)
   と言うわけで、シャンプ〜顔(イヒヒ)

eeee.jpg

マぁ:最近、皮膚も少し赤いとこあるし、
   バブル&薬浴じゃ〜いい気分(温泉)

bubul-1.JPG

マイクロバブルのお風呂・・・結構気持ちいいのヤギ

マぁ:人間と同じで、ワンコもお風呂に浸かると血行が良くなり、疲れが取れるそうですいい気分(温泉)

senmennki.JPG

マぁ:洗面器はちょっと小さかったので・・・

bubul-2.JPG

マぁ:衣装ケースをバスタブにしました手(チョキ)
   薬浴でしっかり皮膚を洗って

shmpoo.JPG

マぁ:乾かして、足回りとお尻をカットしたら、出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

trim-poya.JPG

ぽやが思うには・・・シャンプーは嫌いだけど、お風呂は結構好きでつよ〜犬(笑)とっても気持ちよかったでつ〜いい気分(温泉)
ニックネーム マぁとポにゃ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ〜!!

海でつ〜晴れ

umi.JPG

やっぱ夏は海でつよねexclamation×2

umi-poya.JPG

海の似合うワンコ・・・フフン手(チョキ)

マぁ:ってか、あんまきれいな浜じゃなかったねたらーっ(汗)
   人もワンコも多くてあんまりゆっくり出来なかった・・・
   しかもめっちゃ暑いexclamation×2
   夏だから当然のことなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
   暑さに負けて早々と退散ダッシュ(走り出すさま)

umi-002.jpg

   今年の海はこれで終了か・・・exclamation&question

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

tasogare-umi.JPG

ぽやが思うには・・・ぽや達は裸足で歩くから〜海はきれいなほうが良いでつあせあせ(飛び散る汗)
お魚さんもきっとそう思ってまつ魚
ニックネーム マぁとポにゃ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

暑いでつ〜

hot-poya.JPG

・・・あせあせ(飛び散る汗)

マぁ:連日の猛暑晴れ
   じっと座っているだけでも、体力が消耗します顔(え〜ん)
   3ワン達は涼しい場所を求め、移動しながら犬(足)寝ています眠い(睡眠)
   ぽやのお気に入りは、ソファーの下

sofa.JPG

   (ここって涼しいのかなぁ?)

hiyahiya.JPG

   『冷え冷えピロー』と『ひんやりボード』を用意しているのですが・・・

poya-asobi.JPG

   おもちゃになってるか・・・

sleep-poya.JPG

   まぐれで寝るかで・・・
   あまり機能を果たしていませんたらーっ(汗)
   高かったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

クーラーつけてくだちゃいでつexclamation×2

cooler.JPG

マぁ:・・・たらーっ(汗)  ははっ顔(笑)

tasogare.JPG

ぽやが思うには・・・ずっとお外にいるワンコは、きっとあたちより暑いでつよね・・・犬(泣)
太陽さん、もう少し控えめに照らしてくださいでつ〜晴れ
ニックネーム マぁとポにゃ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ほのちゃん

今日はほのちゃんを紹介するでつexclamation
ほのちゃんは、ぽやのママでつるんるん

hono1.JPG

ぽやを生んだときは子宮が破裂して大変だったのでつあせあせ(飛び散る汗)

poya_baby1.JPG

ほのちゃんはとっても優しくて、おやつもご飯も譲ってくれるんでつよ犬(笑)
お顔やお耳も、いつもきれいに舐めてくれるんでつ黒ハート

ぽやはほのちゃんが大好きでつ〜ハートたち(複数ハート)

今日はほのちゃんがサマーカットされたでつexclamation×2

へ〜んし〜んぴかぴか(新しい)

hono_summercut1.JPG

ワンこじゃないでつよね・・・たらーっ(汗)

マぁ:ポメのサマーカットと言えば柴カットかライオンカット。でも男の子に間違えられる事が多くて・・・
もっと女の子らしいカットがあってもいいんじゃないの?と思いあみ出したカットが
キティカットexclamation×2
飼い主的には気に入っているんですけど〜顔(ペロッ)

poya_hono1.JPG

ぽやが思うには・・・これって可愛いのか面白いのか微妙な感じ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム マぁとポにゃ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

花火でつ〜!!

7月25日に『三次市民納涼花火大会』を見に行ってきたでつ〜花火

hanabi007.JPG

夜のお出かけは初めてでつ車(セダン)
たくさんいっぱい人がいたでつ!
初めての花火でちた

hanabi006.JPG
花火って大っきいでつねexclamation×2

花火さんは光るとき、ド〜ンド〜ン言うでつよ

雷さんと同じでつね。

hanabi005.JPG

あたちが思うには・・・
花火はこんなに綺麗だから、もっと長く光っていて欲しいでつよぴかぴか(新しい)
ニックネーム マぁとポにゃ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ポヤです!!

はじめまちてexclamation ポヤです
P7230002re.JPG
あっ!まちがいたらーっ(汗)
P6060091re.JPG
ポヤでつぅ〜犬(笑)
これからヨロシクでつぅ黒ハート

ちょっと前までわ〜車(セダン)いっぱいのビルいっぱいのマンションで暮らしていたのでつぅ〜
でも今はクリスマスいっぱいのお水の美味しいところで暮らしてまつexclamation
見た事ない虫さんがいっぱいいるでつよあせあせ(飛び散る汗)
P7230005re.JPG
あたちが思うには・・・
お友達と離れたのは寂しいけど・・・
ここの暮らしも悪くないぞ〜手(チョキ)

マぁ:広島に来て早半年・・・
   日が経つのは早いですね〜〜
   3ワンもやっとここの生活に慣れてくれました。わーい(嬉しい顔)
   環境の変化はワン達にとっても大変だったみたい・・・
   飼い主が一緒だから大丈夫だなんて安易に思っていました。
   反省もうやだ〜(悲しい顔)
   これから、色んなとこに遊びに行って3ワンの記録を残していきたいと思います。
   皆さんこれからヨロシクですexclamation×2
ニックネーム マぁとポにゃ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

はじめまして!!

黒ハート初ブログexclamation×2
大のパソコンオンチですが、頑張って楽しいブログを作っていきま〜す手(グー)
よろしくお願いします四葉
ニックネーム マぁとポにゃ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする