2009年06月17日

じゃんぼ姉さん

6月はじゃんぼのお誕生日バースデー

DSC01582.JPG

今日は私が主役手(チョキ)


6月で8歳になりました〜犬(笑)

マぁ:小さい頃は・・・


DSC01638.JPG


   もっと黒の毛が多かったよね〜


DSC01609.JPG


   今はだいぶ白くなったような・・・

   もう白髪exclamation&question

   歯も出てるし顔(イヒヒ)


じゃんぼ:むかっ(怒り)exclamationexclamation


DSC01631.JPG

今日のパーティーメニューは・・・

じゃこ入りオムライスとニンジンケーキですバースデー


マぁ:さぁ〜召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)


DSC01641.JPG


おいし〜exclamation×2犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あっという間に完食〜手(チョキ)

DSC00023.JPG


じゃんぼが思うには・・・

たまには私も主役にしなさい〜exclamation×2


ポヤ:たらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 20:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

雨の日は・・・

気がついたら、梅雨入りしてました〜雨

雨が降るとお散歩に行けないので、みんな退屈気味・・・犬(怒)

DSC01611.JPG

今日もお散歩無しでつか・・・バッド(下向き矢印)


マぁ:仕事をしていても・・・


DSC01606.JPG

退屈でつ〜眠い(睡眠)

お仕事いつ終わるでつか〜犬(泣)

マぁ:ポヤちゃん、そこに寝たらお仕事できませんたらーっ(汗)



退屈な方がもう1人・・・

DSC01614.JPG

パパさん!何のまねでつか〜むかっ(怒り)

マぁ:穴あき座布団をかぶせられています〜あせあせ(飛び散る汗)

   エリマキトカゲ!?

   
   ドライアイスが手に入ったので、

   ポヤちゃんに見せてあげたら・・・目


DSC01272.JPG


   ビビリまくっていましたたらーっ(汗)

   ポヤちゃんゴメンね顔(ペロッ)


DSC01387.JPG


ポヤが思うには・・・

みんないい加減にするでつよむかっ(怒り)

寝てるほうがマシでつexclamation×2



マぁ:これぞ、頭かくして尻かくさずわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ゴールデンウィーク・・・第4弾!

6月に入りましたが・・・

まだ、ゴールデンウィークネタをやっておりますたらーっ(汗)

ひっぱりすぎ〜顔(笑)



サービスエリアを巡りながら・・・


DSC01435.JPG

『火の国発祥の地 みやはら』でつ〜

DSC01515.JPG

やっと長崎帰省でつ〜ダッシュ(走り出すさま)

実家の前のダムにはたくさんの「こいのぼり」が泳いでいました。

DSC01569.JPG

初登場!『ゆきちゃん』でつ〜

パパさん実家で飼われている、ゆきちゃんはもう14歳なんでつよexclamation
パグと柴犬のハーフちゃんでつ犬(笑)



今回は長崎観光もちょっぴりしちゃいました手(チョキ)


DSC01519.JPG

『めがね橋』でつ〜

DSC01527.JPG

『中華街』でつ〜

マぁ:ちゃんぽん&皿うどんが美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

DSC01523.JPG

『坂本竜馬像』でつ〜
ここはマぁがどうしても行きたかったんだって〜犬(笑)

次の大河はマぁの大好きな方が主役でつもんね〜顔(イヒヒ)


そして・・・

今たいへん話題になっている・・・

DSC01537.JPG

ポヤの手の上に見えるもの分かりまつか〜exclamation&question

DSC01541.JPG

じゃーんぴかぴか(新しい)

『軍艦島』でつ〜

本当の名前は『端島:はしま』でつ〜人工島でつよ!

島には渡れなかったんだけど・・・

こうして見ると、本当の船船のように見えるでつよね〜目

この小さな島に何千人もの人が住んでいたんでつよ〜

すご〜い〜ダッシュ(走り出すさま)

日本の歴史の一つでつよね〜残してもらいたいでつよね・・・

DSC01549.JPG

大きなうなぎさんとご対面〜目

DSC01550.JPG

マぁ:実家でもヘソ天のポヤ・・・

   くつろぎすぎ〜置いて帰っちゃうぞ〜顔(イヒヒ)

DSC01583.JPG

ポヤが思うには・・・

今回は長旅で疲れたでつよ・・・

ここにいれば、忘れられないでつ・・・

ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)


マぁ:そんなところで寝なくても〜たらーっ(汗)

   置いて帰ったりしないよ〜顔(笑)



<パパさんの戦利品>
DSC01602.JPG

やはり、鹿児島は焼酎の町ですよね顔(イヒヒ)

珍しい焼酎がたくさん手に入りました!!

飲むのが楽しみです〜わーい(嬉しい顔)


また、無くならないうちに買いに行かないと・・・車(セダン)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ゴールデンウィーク・・・第3弾!

本当に大きかった桜島と桜島大根を後にし・・・

DSC01449.JPG

次は鹿児島市内を観光しましょうカメラ

篤姫ブームで観光客が多いことexclamation×2

DSC01513.JPG

DSC01483.JPG

まずは『照国神社』からお参りしましょうるんるん

DSC01485.JPG

神社と言えば、おみくじでつよね〜

DSC01488.JPG

ポヤがひいたのは、『金不苦労小鳥

ヘヘッ犬(笑)

横では大きな甲冑が展示されていました目

DSC01489.JPG

ジャンボ姉さん興味津々でつ!!

この神社は、薩摩藩の第11代藩主:島津斉彬を祀っている神社らしいでつよ〜目

DSC01492.JPG

島津斉彬さんでつ〜

DSC01494.JPG

ちっさすぎたので、もう一度〜犬(笑)

DSC01505.JPG

やっぱり、西郷さんは外せないでつよね〜

暑い中、頑張って歩きました犬(足)

DSC01507.JPG

マぁ:ポヤちゃん、ツンになれたかな〜顔(イヒヒ)

そうそう、この像も街中に普通にありました目

DSC01512.JPG

『小松帯刀』さんでつ〜

篤姫ではこの役を、英太さんがやってたでつね〜


マぁ:鹿児島は堪能できたかな〜
   そろそろ長崎の実家に行きますか〜車(セダン)


その前におちゃけ〜ビール



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ゴールデンウィーク・・・第2弾!

続いては・・・パパさんの実家へGo〜車(セダン)

ですが、その前に・・・

ETC割引を利用して、鹿児島まで行っちゃいましょうよ〜車(セダン)

ということで、パパさんの大好きな焼酎を買いに鹿児島まで行っちゃいました。

DSC01450.JPG

桜島〜

フェリーに乗って桜島に渡りました船

DSC01440.JPG

いつものポーズ犬(笑)

DSC01444.JPG

海風が気持ち良いわ〜るんるん

DSC01458.JPG

桜島に到着〜

地面が何か灰っぽくて・・・

火山灰を身近に感じました。

まずは、

DSC01452.JPG

『叫びの肖像』

長渕剛オールナイトコンサートを記念して作られたモニュメントです。

記念撮影カメラ

DSC01474.JPG

続いて、『霧島屋久国立公園』でつexclamation

DSC01468.JPG

桜島が近くにでっかく見えたでつ〜目

DSC01460.JPG

ゴールデンウィーク中日とあって、ガラガラでした。

ワンコ連れにはラッキー手(チョキ)

記念撮影カメラ

DSC01476.JPG

なんと!!

鳥居が埋まってるでつ〜

『黒神埋没鳥居』

大正3年の桜島噴火によって、3メートルあった鳥居が埋まったらしいでつ〜目

う〜ん、恐いでつ〜たらーっ(汗)




旅はまだまだ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ゴールデンウィーク・・・第一弾!

ご無沙汰しております!
久しぶりの更新となってしまいました顔(ペロッ)
今回もご鑑賞下さってありがとうございます。

では、本編へ・・・


長〜いゴールデンウィークがあっという間に過ぎてしまいましたが・・・

前半はお天気も良く晴れ、絶好の行楽日和が続きましたねわーい(嬉しい顔)

ポヤ達もたくさん遊びましたよ〜犬(笑)



DSC01389.JPG

準備OKでつよ〜手(チョキ)

まずは、大阪へGo〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC01396.JPG

マぁ:みんなはしゃいでおりますが、今回の大阪帰省はマぁの美容室の為。みんなは実家でお留守番ですよ〜顔(イヒヒ)

DSC01401.JPG

え〜聞いてないでつよ〜犬(泣)

マぁ:いい子にしてるんですよ〜

DSC01403.JPG

じぃ〜様に抱っこされてご満悦のポヤ犬(笑)

DSC01408.JPG

ポヤ達良い子にできたでつよ!!

マぁ:偉かったね〜わーい(嬉しい顔)

DSC01397.JPG

これからまた、長旅が始まりまつ・・・


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ポヤちゃんの顔芸〜!!

DSC01282.JPG

ポヤでつexclamation×2

顔芸をやりまつ〜Clap


DSC01289.JPG

あ〜がり目目

DSC01287.JPG

さ〜がり目目

DSC01291.JPG

くるっと回って、ニャンコ猫(笑)の目手(チョキ)

DSC01297.JPG

ニヒッぴかぴか(新しい)

DSC01286.JPG

ヒャッヒャッヒャッヒャ〜るんるん

DSC01298.JPG

ヒョ〜顔(笑)

DSC01299.JPG

マぁ・・・

DSC01284.JPG

いい加減にするでつよ〜むかっ(怒り)


マぁ:きゃ〜揺れるハート

   ゴメンゴメン顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

病院でつ・・・

先週末はお天気晴れも良く・・・

絶好の病院日和exclamation&questionで・・・犬(泣)

春は病院の季節でつよね病院

今日はワクチン注射とフィラリアの検査くすりに行くでつ車(セダン)

DSC01383.JPG

出発プップ〜車(セダン)

マぁ:ここまでは、まだ良かった・・・

到着〜犬(笑)

DSC01384.JPG

で、待合室病院

マぁ:珍しくまだ病院だと気づいていないポヤ・・・

   が、診察室に入ったとたん、プルプル震えだし、
   
   診察台から逃げようとするポヤ

   写真カメラを撮る事も出来ず・・・ふらふら

   病院を出るまでプルプル震えたまんまでしたたらーっ(汗)

DSC01385.JPG

マぁ:夕方ごろから何かしんどそう・・・顔(汗)

   先生に今日は安静にと言われたので、

   散歩も控えたのですが・・・

   やはり、ワクチン注射の後はしんどいのでしょうか?

DSC01371.JPG

ポヤが思うには・・・

今日はなんだか疲れたでつ・・・

いつもの元気が出ないでつ・・・

ほのちゃんもしんどそうでつ・・・

元気になるように一緒に寝るでつよ〜眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お花見でつ〜

この週末は桜桜が見ごろとなりました。

お花見に行くでつよ〜犬(足)

DSC01336.JPG

出発〜exclamation×2

マぁ:今日はお天気晴れもいいので、お散歩しながらお花見しましょう桜


公園に向かうまでに、桜並木があるでつよ〜


DSC01342.JPG

桜の通り抜けでつ〜犬(足)

DSC01340.JPG

DSC01354.JPG

満開でつね〜桜

DSC01345.JPG

綺麗でつ〜犬(笑)

DSC01363.JPG

お花見ムード満開でつね〜るんるん

DSC01364.JPG

ポヤが思うには・・・

こんなに綺麗な桜さん!今しか見れないなんて・・・

すぐに散ってしまうのは寂しいでつ〜



ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左 ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

復活!!

大変お騒がせしました〜
やっとパソコンが退院してまいりましたわーい(嬉しい顔)

データも消えることなく、無事そのままでポヤ達の写真カメラもバッチリ残っています手(チョキ)
どうもスイッチに不具合があったみたいで、脳ミソの方は問題はなかったようです。
皆さんご心配おかけしました犬(笑)


パソコンが壊れている間に、世間ではすっかり春桜になり

DSC01304.JPG

もうすっかり春でつよ!!
春を探しに行くでつよ〜犬(足)

DSC01276.JPG

良いお天気晴れで・・・

あっ!

さっそく春を見つけたでつよ!!

DSC01305.JPG

たんぽぽさん

そして・・・

DSC01307.JPG

その横に、スミレさん

DSC01317.JPG

桜はまだ、咲き始めでつが、桜をみると春〜って感じでつよね〜犬(笑)

DSC01322.JPG

今年の最初の桜桜でつexclamationexclamationexclamation

DSC01311.JPG

つくしさんもいるでつよ〜

マぁ:何十年かぶりに見ました。子供頃以来です!感動〜顔(笑)


DSC00815.JPG


ポヤが思うには・・・

春はもう来てるでつよ〜犬(笑)


ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

緊急事態発生

マぁ:いきなりパソコンがぶっ壊れました!
少し前から調子悪かったのですが…とうとう動かなくなりました(T_T)
しばらくアップおよび、皆さんのとこへ遊びに行くことができません。
入院から帰ったら、また宜しくお願いします〜
ニックネーム マぁとポにゃ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ポヤの一日

朝・・・

DSC01263.JPG

パパさんを起こして・・・

DSC01232.JPG

ベットからお見送り

そして・・・

DSC01239.JPG

ご飯を食べて・・・

DSC01242.JPG

マぁのダイエットの為、散歩に連れて行き・・・

DSC01250.JPG

お昼寝して・・・

DSC01252.JPG

パパさんの帰りを待って・・・

DSC01257.JPG

お帰り〜!!

DSC01267.JPG

パパさんを寝かしつける


DSC00079.JPG

ポヤが思うには・・・

ポヤ達のお仕事は、マぁとパパさんを癒すことでつ!

年中無休で頑張るでつよ〜犬(笑)


ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチっとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 22:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

桃の節句♪

今日は朝からずっと雪雪が降って・・・

DSC01215.JPG

こんなに積もってしまいましたたらーっ(汗)


3月3日は桃の節句!

女の子のいる家庭ではお雛様を飾って、パーティーしてるのかな〜!?

DSC00668.JPG

我が家は4/5が女の子なので、やらない訳にはいかないでしょう〜わーい(嬉しい顔)

という訳で・・・

今回は雛寿司にしてみました手(チョキ)

DSC01217.JPG

ご飯に刻んだキャベツと湯通ししたおじゃことゴマを混ぜ、レンジでチン!
そこに少量のバターを入れて、更に混ぜ混ぜして冷ます。
茹でたニンジンは細かく切り、キュウリも細切りに。
冷めたご飯を器に盛り、ニンジンとキュウリを飾って出来上がり〜手(チョキ)

DSC01228.JPG

みんなでいただきましょう〜犬(笑)

完食〜

ひし餅は、マぁのお腹へ・・・

マぁ:今の時期にしか食べられない、すあまのひし餅。
   毎年これを待っているんです〜黒ハート

DSC01223.JPG

ポヤが思うには・・・

この雪、いつ止むでつかね・・・

春なのに・・・


ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 21:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

おしゃけ〜

酒好きのマぁが桃の節句にちなんで、可愛いお酒を買ってきたでつよ目

DSC01002.JPG

「西條鶴 桃色にごり酒」限定品ですハートたち(複数ハート)

これは酸味があって、とってもフルーティーで大変美味しいです。
あまり出回っていないので、貴重かも〜わーい(嬉しい顔)

DSC01145.JPG

「相原酒造梶@雨後の月 桃色にごり」

こちらは、さきほどの西条鶴に似ていますが、酸味はさほどなく、コクはあるけど、サッパリとしています。にごり酒でも、かなりトロッとしています。



パパさんは大の芋焼酎好きぴかぴか(新しい)

DSC01200.JPG

「国分酒造協業組合 がらるっと」

この焼酎は、長期熟成されているためウイスキーのような雰囲気を醸し出している芋焼酎です。芋臭い焼酎も良いのですが、一風変わった芋焼酎として楽しめます。(byパパさん)


こんな大きな一升瓶もあっという間に飲んじゃいます・・・

飲みすぎは、よくないでつよ〜犬(怒)

高血圧なんでつから〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01148.JPG


ポヤが思うには・・・

桃の節句の前に全部飲んじゃったら、意味ないでつよ〜たらーっ(汗)


ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

真冬に逆戻り〜

<2月17日のこと>

確か、春日和〜なんて喜んでいたのは先週の土曜日だった・・・

夏日を記録した地域もあり、暖かな陽気にルンルンで散歩したよね。

なのに・・・

なぜ今朝は・・・

DSC01025.JPG

雪が積もっているの!?

えぇ〜!?

うそ〜!!

冬に逆戻り〜exclamation&question

しかもいきなり〜

DSC01023.JPG

起きたてで雪雪は・・・たらーっ(汗)

DSC01022.JPG

これは夢なのかな〜眠い(睡眠)

マぁ:寒さのあまり手を上げています。ププッわーい(嬉しい顔)

   ちょっとまだ寝ぼけています。

   部屋に入るなり・・・

DSC01026.JPG

   コタツで寝るポヤ。


雪は好きなんだけど・・・

マぁ:あらあら

   じゃぁポヤちゃんにプレゼント〜プレゼント

DSC01184.JPG

何これ〜exclamation&question

DSC01179.JPG

マぁ:雪ダルマさんです!

   これなら、お家家にいても雪を楽しめるでしょわーい(嬉しい顔)

   すぐ無くなっちゃうけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01183.JPG


ポヤが思うには・・・

雪だるまさんは、こんなに冷たくて寒くないでつかね・・・exclamation&question



(おまけ)

DSC01189.JPG

頑張りました!!

チワワですけど・・・たらーっ(汗)




ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 22:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

春〜!?

この週末はとっても暖かかったでつね〜晴れ

いきなり春がやってきたでつよかわいい

春日和ですから、お散歩がてら玉子買いに行くでつよ〜車(セダン)

DSC01155.JPG

出発プップ〜ダッシュ(走り出すさま)

豊栄町は地鶏玉子が名産なんでつ!

(先日地元の情報番組で紹介していました)

食べてみたくて、買いに行くことにしました〜車(セダン)

DSC01166.JPG

こんな風景の中をしばらく走ると・・・

おっと!!

ありましたわーい(嬉しい顔)

DSC01157.JPG

いつものポーズ手(チョキ)

玉子の自動販売機でつ。たくさんありまつ目

一日何度も生みたての玉子を搬入するそうでつ。
なので新鮮exclamation×2

コインをいれて

DSC01158.JPG

値段は一律で一つの窓で200円でつ犬(笑)

DSC01159.JPG

大きさによって個数が違いますGood

DSC01160.JPG

七個入りのを買いました。

大きいでつ〜exclamation×2

「味自慢地どり玉子」全国宅配もしているそうでつ〜電話

玉子を買いにいく途中で・・・

DSC01168.JPG


マぁ:牧場を見つけたので、今度はそこへ・・・

   やっぱりありました!お目当てのものわーい(嬉しい顔)

DSC01171.JPG

   ランチタイムです〜るんるん

   搾りたての牛乳と自家製ベーコンと
   チーズのサンドイッチ黒ハート

   ボリュームもあり、超うまうま〜わーい(嬉しい顔)


ちょっと〜犬(怒)お散歩は〜

マぁ:そうでした!

   場所を変えて車(セダン) お散歩ですダッシュ(走り出すさま)

DSC01164.JPG

田舎の風景が続くところでのんびりお散歩〜犬(足)

DSC01165.JPG

小川も流れてて、気持ちのいいお散歩でつ〜犬(笑)

DSC01162.JPG

ルンるんるん




マぁ:で、もって玉子は・・・

DSC01172.JPG

   とっても美味しそう〜

   一個がデカいexclamation×2

   Lサイズより更にデカく、特大玉子でしたぴかぴか(新しい)

   次は8〜9個入りでも良いかも

   味自慢なだけあって、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

   黄身が濃いオレンジ色で、しっかりした玉子の味があり、

   でも、クセはなく、玉子かけご飯が最高に美味しかったです。


DSC01173.JPG

ポヤが思うには・・・

こんな大きな玉子を産む鳥さんは、きっと大きな鳥さんなんだろうなぁ〜小鳥

ダチョウ!?

えぇ〜がく〜(落胆した顔)


マぁ:そんな訳ないでしょ顔(笑)



ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

マナーとは・・・

今回の更新は、愚痴になっちゃいます・・・たらーっ(汗)

すいませんあせあせ(飛び散る汗)



今朝、ちょっとした事件が起こりました。

朝、パパさんを駅まで送って行こうと玄関のドアを開けたところ・・・

こ、これは・・・exclamation&question

オシッコの水溜りじゃないか!

なぜこんなところにexclamation&question

ふと見ると、隣の旦那さんが犬2匹連れて散歩に向かっております。

我が家は、よくある2階建てのアパートの2階部分に住んでおり、1フロア2軒しかありません。うちは階段側に住んでいるので、隣の人はうちも前を通る事になります。

興奮してたか、我慢が出来なかったんだろう・・・

ワンコがすること、良くある事だし、まぁ〜いいっか〜・・・

帰ってきたら、掃除するだろう・・・

と思っていたのですが、帰ってきても掃除する気配なく・・・

バタバタ・・・

ガタガタ・・・

ブ〜ン〜車(セダン)

と旦那さん、ご出勤。

しばらくして・・・

バタバタ・・・

ガタガタ・・・

バタバタ・・・

掃除始めたかな!?とのぞいて見たら、オシッコはそのまま。奥さんもご出勤・・・たらーっ(汗)

オイオイ・・・むかっ(怒り)


結局わたくしが掃除したのですが、掃除してて気がついたのですが、ドア止めの所にシミが・・・

エェ〜もしやこれは・・・かけションの跡では・・・がく〜(落胆した顔)

ほんと常識の無さに呆れました。


このような人がいるとペットを飼っている人のイメージが悪くなる・・・

私達は益々肩身が狭くなってしまう・・・

次、顔見たらちゃんと言おうexclamation×2

マナーとは!!


本来散歩は、運動・気分転換・ストレス発散・訓練などが目的で、決して用をたすものではありません。(ドライブなど狭い室内にいて、トイレが出来ない場合は別)
散歩に行く前に、家でトイレを済ませてから出ます。
犬にはマーキングという行動があり、トイレをすることで、コミュニケーションをとる場であるのも事実ですが、外でトイレをさせないのがマナーです。

しかし、外でしかトイレをしない子もいます。うちの3ワンもやっちゃいます・・・たらーっ(汗)

そこで、散歩に行くとき、皆さんは何を持っていかれますか?

うちでは、バックの中に

DSC01141.JPG

ビニール袋・ティッシュ・新聞・ウェットティッシュ・水を用意して出かけます。

外でウンチを拾うのは当たり前ですよね。

オシッコは?

オシッコに関しては、そのままの方も多いかと思いますが、出来れば水で流しましょうexclamation×2

それが、マナーです。

人の家の門とか、植木とか、店の前とかにしてしまう事もあると思います。他人が不快な思いをしないように心がけましょうexclamation

少しでもワンコたちが住みやすいように、ワンコたちが嫌がられない、社会にしてあげたいです。
是非皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

DSC00995.JPG

みんなで協力しあって、ワンコを受け入れられやすい、社会にしてくださいでつ〜犬(笑)


ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(足)
ニックネーム マぁとポにゃ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分の過ごし方

2月3日は節分です。

節分といえば、豆まきでつよね〜犬(笑)

鬼さん決めて、豆まきするでつよあせあせ(飛び散る汗)

今回の鬼は「ほのちゃん」で決定でつ〜顔(イヒヒ)

去年はポヤがしたでつもんGood

DSC011021.JPG


鬼は外〜福は内〜るんるん


DSC01109.JPG

ポヤも鬼さんしてみるでつよ犬(笑)

じゃんぼは??

DSC01114.JPG

じゃんぼ姉さんが、一番鬼さん似合ってるでつ〜exclamation×2

なんか・・・イカツイ・・・たらーっ(汗)



マぁ:豆まきしたら「太巻き」まるかぶりしますよ〜

DSC01115.JPG

人参入りスイートポテトロールです黒ハート

さすがに、お寿司は無理だからね〜わーい(嬉しい顔)

今回は、クレープを焼いて、茹でて潰したサツマイモにみじん切りのニンジンを入れ、低脂肪牛乳でのばし、クレープでクルクル巻きましたわーい(嬉しい顔)

いわしの代わりに「おじゃこ魚」です。

DSC01120.JPG

さぁ〜みんなで食べるでつよ〜犬(笑)


太巻きまるかぶりって、関西だけのものなんでつかねexclamation&question

・・・・・・・
もちろん、無言で一瞬にして完食でつ手(チョキ)


そして、

DSC01123.JPG

歳の数だけお豆食べるでつ〜


DSC01107.JPG


ポヤが思うには・・・

これって鬼さんって言うより、高木ブーでつよね〜あせあせ(飛び散る汗)



ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

犬毛ストラップの作り方(その2)

前回、犬毛ボールが完成したので、今回は飾付けてストラップを完成させます。

お好みのビーズ等を用意してくださいわーい(嬉しい顔)

こちらでは、2種類作ります。


[材料]

DSC01082.JPG

(A)
犬毛ボール、スワロフスキー、チェコビーズ、ボールチップ、丸カン、テグス

(B)
犬毛ボール、チェーン、Tピン、丸カン、カニカン、貝チップ、ビーズ


[作り方]

(A)
@針にテグスを通し、

DSC01083.JPG

順番にビーズとボールを通す。


Aテグスの両端をボールチップに通し、

DSC01091.JPG

だんごに結ぶ。

DSC01095.JPG

この時、結び目にボンドを付けると、外れにくくなります。


Bボールチップをペンチで潰し、

DSC01097.JPG

丸カンを付ける。


Cストラップを付けて、

DSC01099.JPG

出来上がりぴかぴか(新しい)


(B)
@ストラップにカニカンを付ける。

DSC01084.JPG


Aチェーンを好みの長さに切る。

DSC01085.JPG

ここでは、11cmと2cmにカットしました。


B各パーツを作ります。

DSC01086.JPG

犬毛ボールにTピンを刺し、先をペンチで丸くします。
(この時、太めの針で予め通す穴を作っておくとTピンが通しやすくなります)

DSC01087.JPG

残りのビーズもTピンを通して、先を丸くします。


Cチェーンにビーズを付ける。

DSC01088.JPG

短い方のチェーンの両端に貝チップを付ける。
そして、片側に犬毛ボールを丸カンで付ける。


長い方のチェーンも両端に丸カンを付け、その先にビーズを付ける。

DSC01089.JPG

好みのビーズを間に丸カンで付ける。

DSC010901.JPG

長いチェーンの中心より、ややずらした所に犬毛ボールのチェーンを丸カンで付ける。

その中心に付けた丸カンに、更に丸カンを付け、

DSC01090.JPG

カニカンに通して出来上がりぴかぴか(新しい)


Aの方が、簡単です手(チョキ)
Bはちょっと難しかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


(おまけ)

DSC01032.JPG

頑張れば、犬毛でワンコが出来ちゃいますわーい(嬉しい顔)
(ただいま練習中!)

写真の犬は、アクリル毛糸で作りました。



ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

犬毛ストラップの作り方!(その1)

<犬毛ボール編>

前回、ほのちゃんの毛で作ったストラップが好評だったので、作り方を紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

ワンコの毛で作るボールは、意外と簡単に出来るんですよ手(チョキ)




[用意する物]

DSC01043.JPG

ペンチ、ハサミ、スリッカーブラシ、ニードル、ニードルクッション(台所用スポンジでも可)


[材料]

DSC01046.JPG

各パーツ(ストラップ、丸カン、カニカンなど)、好みのビーズ&ヒモ(ビーズを通す為のもので、リボンでもテグスでも良い)、犬毛


[作り方]

(1)犬毛を集める

DSC01056.JPG

ブラッシング

DSC01052.JPG

毛が取れたら、「オーバーコート」を取り除きます。

DSC01053.JPG

「アンダーコート」は柔らかく、フワフワしています。
「オーバーコート」はまっすぐで、少し太く、ピンとしています。
必要なのは、「アンダーコート」なので、「オーバーコート」は取り除いてください。(だいたいで良いです)


毛が汚れている場合は、目の細かい洗濯ネットもしくは使い古しのストッキングに毛を入れて、犬用シャンプーを薄めたお湯に入れて、浸け置き洗いして下さい。(もみ洗いはしないで下さい。毛が固まってしまします。)


(2)ボールを作る

DSC01065.JPG

犬毛を適量手に取り、丸めます。

DSC01069.JPG

続いて、ニードルクッション(台所用スポンジ)の上に置き、ニードルで少しずつチクチク刺します。
刺し始めると、毛が絡まって硬くなり、小さくなっていきます。

DSC01072.JPG

ある程度固まったら、また犬毛を少し手に取り、まんべんなく周りに足して、丸くなるようにニードルで刺します。
それを適当な大きさになるまで繰り返します。(好みの大きさでOKです)

DSC01075.JPG

これでボールの出来上がり!(ここでは15mm程度にしました)


DSC01081.JPG

出来上がったボールは、このまま使用しても良いのですが、もっとしっかりさせる為に、石鹸水(中性洗剤:台所用洗剤等)に浸けます。

指で少し押して、中まで浸み込ませ、形を整えます。
そして乾燥させます。

DSC01076.JPG

周りの飛び出た毛をハサミでカットして、完成ですぴかぴか(新しい)

以上が犬毛ボールの作製方法です。


次回は「飾りつけ方法」です。


(参考)
ニードル、各パーツは手芸屋さんで販売しております。



ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(足)

ニックネーム マぁとポにゃ at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする