2009年06月24日

梅雨の合い間

6月20日

梅雨入りした割には、雨の日が少なく・・・

暑い日が続いております〜たらーっ(汗)

来週からは本格的に雨が降るということなので・・・

今週の間に遠出しておきましょう〜車(セダン)

という訳で、以前から行きたかった

『シンズスモーク』!!


DSC01658.JPG


へ行きました手(チョキ)

これも地方番組で紹介されていたのですが、その名のとおりスモーク屋さんです。

チーズ・タマゴ・ホタテなどから、旬のものまでスモークしているので今の時期にしか食べれないものあります。

今回は・・・

DSC01659.JPG


チーズ、タマゴ、味噌漬け豆腐、ホタテ、鰆、サーモンをGET!!


写真を撮るのを忘れてしまいました・・・顔(ペロッ)

どれも超〜うまうまです。

半端なく美味しいですexclamation×2

ビールビールにもワインバーにも焼酎にも合います。

店のご主人が一つ一つ手作りされているので大量生産は出来ず、お目当てのものが手に入らない時もあります。

が、ネット販売もされているので、是非皆さんも食べて見て下さいわーい(嬉しい顔)


続いて・・・

ここから少し行くと、『佛通寺』があります。


DSC01654.JPG


西日本では禅道場として、知られる有名なお寺なんでつよ目

参道は映画の撮影にも使われたそうです。

DSC01652.JPG

山門


DSC01653.JPG

山の中にあって、川も流れていて、とても静かなところでした。

風が気持ちよくて、お散歩には最高〜犬(足)

でも、ワンコは中には入れませんでした〜犬(泣)


なので、ここから


DSC01647.JPG

巨蟻橋

橋の前で記念撮影〜カメラ

もみじがいっぱいあったので、秋に来ても良いかも〜紅葉


DSC01648.JPG

ポヤが思うには・・・

時代劇の中に出てきそうな風景がいっぱいあるでつよ〜

タイムスリップしたような気分になるでつ〜犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

じゃんぼ姉さん

6月はじゃんぼのお誕生日バースデー

DSC01582.JPG

今日は私が主役手(チョキ)


6月で8歳になりました〜犬(笑)

マぁ:小さい頃は・・・


DSC01638.JPG


   もっと黒の毛が多かったよね〜


DSC01609.JPG


   今はだいぶ白くなったような・・・

   もう白髪exclamation&question

   歯も出てるし顔(イヒヒ)


じゃんぼ:むかっ(怒り)exclamationexclamation


DSC01631.JPG

今日のパーティーメニューは・・・

じゃこ入りオムライスとニンジンケーキですバースデー


マぁ:さぁ〜召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)


DSC01641.JPG


おいし〜exclamation×2犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あっという間に完食〜手(チョキ)

DSC00023.JPG


じゃんぼが思うには・・・

たまには私も主役にしなさい〜exclamation×2


ポヤ:たらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

雨の日は・・・

気がついたら、梅雨入りしてました〜雨

雨が降るとお散歩に行けないので、みんな退屈気味・・・犬(怒)

DSC01611.JPG

今日もお散歩無しでつか・・・バッド(下向き矢印)


マぁ:仕事をしていても・・・


DSC01606.JPG

退屈でつ〜眠い(睡眠)

お仕事いつ終わるでつか〜犬(泣)

マぁ:ポヤちゃん、そこに寝たらお仕事できませんたらーっ(汗)



退屈な方がもう1人・・・

DSC01614.JPG

パパさん!何のまねでつか〜むかっ(怒り)

マぁ:穴あき座布団をかぶせられています〜あせあせ(飛び散る汗)

   エリマキトカゲ!?

   
   ドライアイスが手に入ったので、

   ポヤちゃんに見せてあげたら・・・目


DSC01272.JPG


   ビビリまくっていましたたらーっ(汗)

   ポヤちゃんゴメンね顔(ペロッ)


DSC01387.JPG


ポヤが思うには・・・

みんないい加減にするでつよむかっ(怒り)

寝てるほうがマシでつexclamation×2



マぁ:これぞ、頭かくして尻かくさずわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ゴールデンウィーク・・・第4弾!

6月に入りましたが・・・

まだ、ゴールデンウィークネタをやっておりますたらーっ(汗)

ひっぱりすぎ〜顔(笑)



サービスエリアを巡りながら・・・


DSC01435.JPG

『火の国発祥の地 みやはら』でつ〜

DSC01515.JPG

やっと長崎帰省でつ〜ダッシュ(走り出すさま)

実家の前のダムにはたくさんの「こいのぼり」が泳いでいました。

DSC01569.JPG

初登場!『ゆきちゃん』でつ〜

パパさん実家で飼われている、ゆきちゃんはもう14歳なんでつよexclamation
パグと柴犬のハーフちゃんでつ犬(笑)



今回は長崎観光もちょっぴりしちゃいました手(チョキ)


DSC01519.JPG

『めがね橋』でつ〜

DSC01527.JPG

『中華街』でつ〜

マぁ:ちゃんぽん&皿うどんが美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

DSC01523.JPG

『坂本竜馬像』でつ〜
ここはマぁがどうしても行きたかったんだって〜犬(笑)

次の大河はマぁの大好きな方が主役でつもんね〜顔(イヒヒ)


そして・・・

今たいへん話題になっている・・・

DSC01537.JPG

ポヤの手の上に見えるもの分かりまつか〜exclamation&question

DSC01541.JPG

じゃーんぴかぴか(新しい)

『軍艦島』でつ〜

本当の名前は『端島:はしま』でつ〜人工島でつよ!

島には渡れなかったんだけど・・・

こうして見ると、本当の船船のように見えるでつよね〜目

この小さな島に何千人もの人が住んでいたんでつよ〜

すご〜い〜ダッシュ(走り出すさま)

日本の歴史の一つでつよね〜残してもらいたいでつよね・・・

DSC01549.JPG

大きなうなぎさんとご対面〜目

DSC01550.JPG

マぁ:実家でもヘソ天のポヤ・・・

   くつろぎすぎ〜置いて帰っちゃうぞ〜顔(イヒヒ)

DSC01583.JPG

ポヤが思うには・・・

今回は長旅で疲れたでつよ・・・

ここにいれば、忘れられないでつ・・・

ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)


マぁ:そんなところで寝なくても〜たらーっ(汗)

   置いて帰ったりしないよ〜顔(笑)



<パパさんの戦利品>
DSC01602.JPG

やはり、鹿児島は焼酎の町ですよね顔(イヒヒ)

珍しい焼酎がたくさん手に入りました!!

飲むのが楽しみです〜わーい(嬉しい顔)


また、無くならないうちに買いに行かないと・・・車(セダン)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)
ニックネーム マぁとポにゃ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする