2009年05月25日

ゴールデンウィーク・・・第3弾!

本当に大きかった桜島と桜島大根を後にし・・・

DSC01449.JPG

次は鹿児島市内を観光しましょうカメラ

篤姫ブームで観光客が多いことexclamation×2

DSC01513.JPG

DSC01483.JPG

まずは『照国神社』からお参りしましょうるんるん

DSC01485.JPG

神社と言えば、おみくじでつよね〜

DSC01488.JPG

ポヤがひいたのは、『金不苦労小鳥

ヘヘッ犬(笑)

横では大きな甲冑が展示されていました目

DSC01489.JPG

ジャンボ姉さん興味津々でつ!!

この神社は、薩摩藩の第11代藩主:島津斉彬を祀っている神社らしいでつよ〜目

DSC01492.JPG

島津斉彬さんでつ〜

DSC01494.JPG

ちっさすぎたので、もう一度〜犬(笑)

DSC01505.JPG

やっぱり、西郷さんは外せないでつよね〜

暑い中、頑張って歩きました犬(足)

DSC01507.JPG

マぁ:ポヤちゃん、ツンになれたかな〜顔(イヒヒ)

そうそう、この像も街中に普通にありました目

DSC01512.JPG

『小松帯刀』さんでつ〜

篤姫ではこの役を、英太さんがやってたでつね〜


マぁ:鹿児島は堪能できたかな〜
   そろそろ長崎の実家に行きますか〜車(セダン)


その前におちゃけ〜ビール



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする