2009年03月03日

桃の節句♪

今日は朝からずっと雪雪が降って・・・

DSC01215.JPG

こんなに積もってしまいましたたらーっ(汗)


3月3日は桃の節句!

女の子のいる家庭ではお雛様を飾って、パーティーしてるのかな〜!?

DSC00668.JPG

我が家は4/5が女の子なので、やらない訳にはいかないでしょう〜わーい(嬉しい顔)

という訳で・・・

今回は雛寿司にしてみました手(チョキ)

DSC01217.JPG

ご飯に刻んだキャベツと湯通ししたおじゃことゴマを混ぜ、レンジでチン!
そこに少量のバターを入れて、更に混ぜ混ぜして冷ます。
茹でたニンジンは細かく切り、キュウリも細切りに。
冷めたご飯を器に盛り、ニンジンとキュウリを飾って出来上がり〜手(チョキ)

DSC01228.JPG

みんなでいただきましょう〜犬(笑)

完食〜

ひし餅は、マぁのお腹へ・・・

マぁ:今の時期にしか食べられない、すあまのひし餅。
   毎年これを待っているんです〜黒ハート

DSC01223.JPG

ポヤが思うには・・・

この雪、いつ止むでつかね・・・

春なのに・・・


ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ポチッとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 21:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする