2009年02月04日

節分の過ごし方

2月3日は節分です。

節分といえば、豆まきでつよね〜犬(笑)

鬼さん決めて、豆まきするでつよあせあせ(飛び散る汗)

今回の鬼は「ほのちゃん」で決定でつ〜顔(イヒヒ)

去年はポヤがしたでつもんGood

DSC011021.JPG


鬼は外〜福は内〜るんるん


DSC01109.JPG

ポヤも鬼さんしてみるでつよ犬(笑)

じゃんぼは??

DSC01114.JPG

じゃんぼ姉さんが、一番鬼さん似合ってるでつ〜exclamation×2

なんか・・・イカツイ・・・たらーっ(汗)



マぁ:豆まきしたら「太巻き」まるかぶりしますよ〜

DSC01115.JPG

人参入りスイートポテトロールです黒ハート

さすがに、お寿司は無理だからね〜わーい(嬉しい顔)

今回は、クレープを焼いて、茹でて潰したサツマイモにみじん切りのニンジンを入れ、低脂肪牛乳でのばし、クレープでクルクル巻きましたわーい(嬉しい顔)

いわしの代わりに「おじゃこ魚」です。

DSC01120.JPG

さぁ〜みんなで食べるでつよ〜犬(笑)


太巻きまるかぶりって、関西だけのものなんでつかねexclamation&question

・・・・・・・
もちろん、無言で一瞬にして完食でつ手(チョキ)


そして、

DSC01123.JPG

歳の数だけお豆食べるでつ〜


DSC01107.JPG


ポヤが思うには・・・

これって鬼さんって言うより、高木ブーでつよね〜あせあせ(飛び散る汗)



ポメラニアン ランキング〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 左ぽちっとお願いします犬(笑)

ニックネーム マぁとポにゃ at 20:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする